実写映画化キャスト

この歳まで生きて、初めて山本貴嗣氏の名作、『エルフ17』の茶花十三郎あるいは『最終教師』の茶羽顔八そのものの人間を見つけた。

ロバート秋山だ。

ついでに、ルウには橋本環奈がぴったりだ。

30年。

あの頃、まだまだ手癖だけで描いてる雑なアニメ絵の多かった中で、オタク系作画の質の底上げに大いに貢献した山本貴嗣先生が、その功績に見合った評価を受けているとは思い難い。

『セイバーキャット』も、内家拳についてファンタジーになり過ぎず、かつ流派の風格を尊重した強さを表現した超良作なのに当時からそんなに話題にもならず。

不遇と言う程売れてない訳ではないが、今も評価の高い士郎政宗さんなんかと比べると、何で?と思ってしまう。

 

誰か、30年の時を超えて、ロバート秋山演じるゴキブリハイブリッド人間、茶羽顔八(十三郎)を映像化してくれないだろうか。